こんにちわ。

4月も中盤になりあたたかくなってきましたね。

もう桜は散ってしまいましたが、みなさんはお花見に行きましたか?

本当に桜は散るのが早いですね。

 

私は毎年1回はお花見に行っていますが、今年はいままで行ったことのない

桜スポットに行ってきました。

今年行ったところは、いろいろな種類の桜がありました。

多分初めて見た桜もあったと思います。

みなさんはどの種類の桜が好きですか?

私はベタですがやはり「ソメイヨシノ」が好きですね!

まずはあの花びらの色。何とも言えない絶妙な桃色。

そして、花びらの形と花びらの枚数。

昔から見慣れているということもあるとは思うのですが、

花びらが多い桜はきれいですが、あまり好きじゃないんですよね。

あと、色が濃い桜も。

「ソメイヨシノ」はほんと絶妙で、言葉で言い表すのは難しいですが、

華やかではあるものの控えめな感じで、

そして優しく包み込んでくれるような感じがするのです。

完全な個人的な趣味ですが、また来年も会えることを楽しみに

またここから1年頑張りたいと思います。

 

 

では、6発目の投稿です。

 


カゼイン ~乳製品を摂って甘いものは控えめに~

 

前回説明したカゼインは、体内で分解されると、CPP、α-エクソルフィン、β-カゾモルフィンといった「ペプチド」という化合物になって、カルシウムを溶けやすい状態に保って吸収を続けてくれます。

この「ペプチド」は、肉体的・精神的な痛みを癒す作用で神経症を改善する働きがあります。

乳製品に多く含まれているので、牛乳やチーズは毎日とりたいですね。

ちなみに、乳製品とは逆に、砂糖の取り過ぎはインスリンの分泌を増加させ低血糖になり、イライラを増幅、ビタミンやミネラルも消費するので、できるだけ控えましょう。

 


 

6発目の投稿いかがだったでしょうか?今回は内容がちょっと薄かったですが。。。

 

みなさんは牛乳や乳製品は毎日摂っていますでしょうか?

私は基本毎朝フルグラを食べるので、毎日牛乳を摂っています。

 

ただ、甘いものも大好きで結構とってしまいます。

甘いものの中でもチョコレートが好きで、その中でもチョコレートとお菓子が合体した

チョコ菓子がたまらなく好きですね。

 

全粒粉のビスケットにチョコがついているものや、チョコ棒というのでしょうか?

コーンスナックの周りにチョコがコーティングされているもの。

一番好きなのは、最近全く見ないですが、トランプのマークのビスケットに

チョコがコーティングされているもの。

コンビニで売っていたのですが、最近は全く見ないです。。。

これがたまらなく好きです。

 

甘いものの摂り過ぎはよくないのは分かっているのですが、

お菓子の袋を開けてしまうと、毎回すべて食べきってしまいます。。。

食べ始めると止まらないんですよ。。。

書いていると食べたくなってきました。。。

甘いものは適度にとることはいいですが、摂り過ぎには注意してくださいね。

 

 

それでは、次回投稿まで。。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【農家れすとらんmogmog/もぐもぐ】
電話番号:0564-63-0884
営業時間:[ランチ] 11:00~15:00
      [ディナー] 平日17:30~21:00 土日17:00~21:00
住所:愛知県額田郡幸田町大草字広野26-1
アクセス:国道248号線沿い、幸田駅・相見駅近く。

幸田町・岡崎市で食べ放題のバイキングレストランをお探しなら当店へ。
ランチやディナー、宴会、女子会などにご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━